ないものねだり

だって、ないんだもの

Entries from 2021-01-01 to 1 year

無痛

刺された。かなり深い。 心拍数が上がり、心臓の鼓動が頭蓋骨を力強く叩いている。体は硬直してしまい、動かない。少し正気を取り戻し始めた時は、上がった血圧によるものなのか、硬直して動かせない手足の感覚がひどく鋭敏に感じられた。そんな手先で、恐る…

15フンゴト−3

「違う、そうじゃない」 私が何者かというのは、哲学的に考えたかったわけでなく、私の、例えば、生物学的な特徴はなんだろうかという事である。そういう意味で、私が認識したら私であると納得するのは、少し怠慢である様に感じる。というのも、私自身の物質…

一人遊び

私は回った。回り続けた。 初めの内は、誰かに助けてもらったのを覚えている。その人は気づいたらもういなかったけど、私は回って、回って、回り続けた。ただ、それが楽しかった。 知らない内に、近くに私よりも図体の大きなやつが回っていた。そいつは隙が…

結果として

生きているか、生きていないかなんて、正直どうでもいい。もちろん生きていないと色々な事ができないし、自分がやりたいこともできない。ただ、「今、これをしてみたい」と思っていても、それをできないで生きているなんて、死んでいるのと同じで。それだっ…

15フンゴト−2

「あいつら、そもそも何者だ」 勝手に他人だと思い、つまり、私と同種だと勘違いしていた。いや、勘違いかどうかもまだ分からない。そもそも、奴らが私と似た存在で、私と同じ言語を話すとは限らない。 あぁ、なるほど。また、驕ってしまったわけだ。私は何…